11eyes 水奈瀬ゆかたん 再々チャレンジ!?

過去ブログ内で描いていた、11eyes 水奈瀬ゆかたんがイマイチだったので、再々チャレンジです。

20100822.jpg

あまり似ていないけど、そこそこ納得行くぐらいにかけたので良しとしておく。。。

ちこたむさんが描くキャラクターは、絶妙の「ぷに感」が素晴らしいです。ハイ。
今後もかわいいキャラを描いて欲しいです(出来れば巨乳キャラを(笑))。

SAI ファイルについて

前回のエントリで、ペイントツール SAI のファイルをダウンロード可能にした旨を記載しましたが、SAI ファイルって他のパソコンで普通に読み込めるでしょうか?

一度も試したことがないので、不明だったりします。
読み込めた方は、メールででもご連絡頂けると助かります。
ふさわしくない、描き込みがあった場合もご報告お願いします(笑)

ダウンロードは下記の用に、各イラストの右上からダウンロード出来ます。
20100812.jpg

特に圧縮はしていませんので、SAI がインストールされていれば、ダウンロードした .sai ファイルをダブルクリックで起動できると思います。今のところ他のソフトウェアでは、中身を見ることは出来ないと思います。
特に上手いわけではないので、ダウンロードする価値はあまりないかも知れませんが、作成の参考にはなるのでは?と思っております。

中身を見ていただくとわかると思いますが、私の基本的な描き方は、鉛筆書きの絵(荒い)をスキャナで取り込んで、SAI で「ペン入れレイヤー」でトレースしております。塗はアニメ塗りなので、特に面白みはないかも知れません。最後に PhotoShop へ移動して、加工・背景などを付けるといった感じですね。

全体の工程で 3 ~ 4時間ぐらいです。

あんまり書籍とか、Webで調べたりはしないので、完全な自己流です。。。

復帰 !?

2 年ぶりの更新です。
ホームページ管理していたサーバが飛んだり、私生活で色々あったりして、モチベーションが著しくダウンして、更新を滞ってました。。。

少しずつ、復帰していきたいと思います。
イラストの方は描きためていたやつが、結構の数ありますので順次アップしていきたいと思います。

とりあえず、ホームページの方はシンプルな構成にしました。また、Gallery の方に、ペイントツールSAI の元データを、一部のイラストについては、アップロードしましたので、見てみたい方はダウンロードして下さい。

今後ともよろしくお願いします。