[水彩境界]を効果を使ってみた

Gallery の方に絵を追加しました。
今年に入って、すごいペース(笑)

比較的良く描けた絵ですね。
塗りは影の部分に、ペイントツール SAI にて、[画材効果] -> [水彩境界] を使って見ました。髪の部分は色とあいまって、良い感じになってます。
ペイントツール SAI の方は、前回の投稿でパレットのサイズがって書きましたが、β第2版(e)以降で、変更できるようになりましたね。パレットの全体枠の大きさも変更できるようになりましたので、より使いやすくなりました。

なんとなく連投!!

公開していない CG がたまりつつありますので
なんとなく連投してました。
久々にちょっとエロ気味に。。。

個人的に、ペイントツール SAI のカラーパレットの一色の枠の大きさが大きくなって少し困ってたりします。基本的に PhotoShop と共通パレットを使ってますので。
まぁ、別ファイルでイメージ用意して、スポイトツールで色を拾った方が早いでしょうね。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
恒例と言うか、新年早々の CG を公開しました。

昨年はホームページの方は全然手をつけられなくて、絵だけの更新になってしまいました。
リアルな住まいを引越ししたり、仕事も多少忙しかったこともあり、少し怠けていましたね。
今年は何か違う取り組みを行いたいです。
年末に PC の方を少し更新しました。
——————————————————————–
Athlon 64 X2 5000+ (BlackEdition)
峰COOLER Revision.B
BIOSTAR TF560 A2+
DDR2-800 2G x 2 = 4G
——————————————————————–
上で、三万円ちょっとです、周回遅れ風のスペックですが
デュアルコアにしたいと言うのが最大の目的でしたので、
安く上げられたのは良かったです。
スペック的には問題ないのですが、オンボードサウンドが少しノイズが乗りますね。
外付けのUSBサウンドにするか、サウンドカードを取り付けた方が良いかも知れません。
新年早々マザーボードの BIOS の更新をしたら、起動しなくなった。。。orz
CMOS をクリアして、BIOS までは立ち上がるようになったが、Windows は起動せず。。。
BIOSTAR のホームページのFAQにこんな記載ありますた~。
いきなり壊したかと思って、かなり肝を冷やしました~。BIOS の更新にはやっぱり FD は持っておいた方が良いと再認識しました。
次回パワーアップする時は、Vista へ更新ですね。
ペイントツール SAI がいよいよ β バージョンに更新されていますね。発売も間近な感じがします、楽しみです。