GalleryにCG追加

Gallery に CG を追加しました。
意外に描いていなかった、『パイズリ』画です。
パイズリ
今回は乳をやわかめにしております。
顔を横広にしたため、ロリっぽい顔立ちになってしまいました。。。
Blog のデザインも、ホームページと同様に変更中。
TOPページは上手く変換できましたが、その他は上手くいかない。
記事作成の仕組みについて、調べてみる必要がありそうです。

着せ替えパーツ(花柄下着)

着せ替えパーツ下着作成中。。。
今回は多めに描いておりますが、柄物とか作るのは
さすがに SAI より PhotoShop とかの方が良いです。
花柄です。色合い的にもうちょっと淡い感じの方が良いかな?
花柄下着

CG 追加

ホームページ更新しました。CGの追加です。
今回の CG は注目ポイントは『お尻』です。
お尻
いつもはあまり描く機会がないのですが、
今回はやたらに気合を入れて描きました。
注目度アップの為、バランス的にお尻を少し大きめにしてありますが。
比較的良く描けて、自分の中では満足しています。
ただお尻の絵ってアングル、レイアウトが難しい。
どうしても一枚絵を描くときは、顔を入れないとおかしいのですが、
お尻と顔が距離があるため、一緒に入れるのが難しい…orz
おまけに前と後ですからね。
逆に言うと、お尻のイイ絵の描ける人は
相当テクニックがあるってことだろうなぁ。。。

着せ替え FLASH 久々に描いた某制服

着せ替え FLASH 用、某制服。わかる人いるかな〜?
昔〜一度だけ描いたことあるだが、
昔よりは上手くなってるかも。
オリジナルな制服はもっとスレンダーな感じです。
久々の制服

着せ替え FLASH

作成中の着せ替え FLASH ですが。今回は色も変更可能なようにしてます。
FLASH 8 ではピクセルの色を拾えるようになってますので、
今回はカラーピッカーで簡単に拾えるようにしました。
レオタード風スク水
 スク水+ストッキングでレオタード風。
 衣装の方は、SAI でレイヤー数増えても大丈夫そうなので、
 バンバン増やして行きたいですね。
 フェチ物ばかりでいわゆる普通の衣装は、
 ほとんどないのですが。。。(^ー^;)
 
 衣装リクエスト募集CHU〜

メインマシンの買い替え

そろそろ手持ちのメインマシン(Athlon XP)を買い換えようかと思う。
これ以上今のシステムを持っていると、処分に困りそうですので・・・
今月末にインテルから新しい CPU が発表されるので、それに合わせて
Core 2 Duo か Socket AM2 に移行しようかと思います。
——見積もり——————————————
 
■ 旧システムより流用
DVD-Rドライブ(ND-2500, DVR-105) かなり古いけど
HDD (250G+160G) 十分ですね
ケース 捨てるのが大変なので
メモリカードリーダー おまけ程度で
ファンコントローラー
■ 流用微妙
電源(鎌風380W)容量的に微妙なラインです。買い換えたい気もする。
■ 新規購入
CPU ¥20,000- ぐらいのやつ
メモリ 1G*2 ¥20,000-
マザーボード ¥15,000- (普通のぐらいの装備でOK)
ビデオカード(DUAL DVI) ¥15,000- (GeForce7600ぐらいが候補か?)
7万円ぐらいの投資になりそうですが
7万円のパワーアップの効果は微妙なところです。
組み立てるのは、めんどーですが
なんか久々に一式購入で商品を選ぶのは楽しいな〜。(^ー^)ノ
ただ Intel 系にするか AMD 系にするかは非常に悩みどころ
こういうときには誰かに背中を押してもらった方が楽な気がする
何気に半角¥マークが出力されないのね・・・

PSD Layer Susieプラグイン(公開)

概要
PSD(PhotoShop)形式の、レイヤー画像を一覧で表示する Susieプラグイン
仕様
■32Bitで出力(透明度の有効)
■非表示レイヤーは表示しない
■クリッピングを有効にする
■レイアウトを保持(画像と同じ大きさで出力)
■レイヤーセットをパスで表示
■出力フォーマット(Bitmap or PNG)
■最大画像サイズ(これ以上サイズのレイヤーは出力しないようにします)
ダウンロード

PSD Layer Susieプラグイン PsdLayer.zip (56k)

インストール
 ダウンロードしたファイルを解凍し、PsdLayer.spiをプラグインのフォルダに入れてください。

SAI ペンツールショートカット

本日「SAI」でペンツールで作業していたので、ショートカットのおさらい
英語を想像しないと、覚えられない。。。
B(???) ストローク編集
P(&Pressure) 筆圧調整
C(&Color) 色変更(ストローク単位)
V(Mo&ve) 移動
Z(&Zoom) ズーム
ペン入れ、線変更は標準でショートカットがないみたい
ので独自に設定する
N(Pen) ペン入れ
M(Modify) 線変更
「ストローク編集」と、「ペン入れ」は相互に入れ替えを良くするので
ショートカットは覚えておかないといかんね。
描きかけ
というわけで、描きかけの絵
「モノポール」やったーーヽ(´▽`)ノ。久々に当たった。

作成中 着せ替え人形続編

現在「まゆたん着せ替え人形」の続編を作成中。
今回のはフェチ度をちょっとアップ。
mayuform.jpg

Blog 公開です

とりあえず、テストも兼ねて公開です。
文章書くのが得意じゃないので、長続きは難しいかもしれませんが
よろしくお願いします。
閉鎖したBBSはスタレというか、
業者しか書き込みに来なかった。。。(T_T)q
放置しておくのも、活気がないイメージを与えるので駄目ですね。。。
Blog 公開ついでに描いた「みゆたん」ですが、
前にPhotoShopで描いていたやつを、SAI で塗りなおした
と言うか、デザインしなおした物です。
顔のゆがみが多少気になりますが、個人的には気に入っています。