ツインテール黒リボンの女の子

Gallery に、イラストを久々にアップしました。
pixiv にもアップしております。18 禁では無いので pixiv へリンクしておきます。気に入った方は pixiv 上点数をつけてやって下さい。喜びます(笑)

ツインテール黒リボンの女の子

ツインテール黒リボンの女の子

 

相変わらず、下着大好きな人間です(笑)

下着の色の決め方、表現はとても難しいです。今回も最終的にピンクに白水玉にしましたが、ストライプの下着等試してみましたが、縮小された時に、柄の表示がイマイチなんですよね。。。
今回は、ブラのカップの洗濯も失敗ですね。カップが大きすぎて、巨乳だったのが目立たない。

今回は珍しく、黒リボンにしてみました。

他のサイトの、チェック柄のジェネレーターを使用して、パターンを作成して、それを PhotoShop の [パターンスタンプツール] で塗り合わせました。境界ごとに位相だけをかけていますが、本当はリボン歪みまで表現すべきでしたね。

ペンとツール SAI だと、スタンプ、グラデなどのツール的な塗りの機能が少ないので、テクスチャなど機械的な塗りはやっぱり PhotoShop が必要だなぁと感じます。